ムダ毛なんていらない!今の時代、脱毛はお手入れの一環です!

私は以前、エステティシャンとして某大手エステティックサロンで働いていました。

私自身も、自分のムダ毛に悩んでいて、入社したことをきっかけに、腋・足・腕など、いろんな部位の脱毛をしてきました。

エステティシャンが毛深かったら、説得力がないですもんね。

脱毛するまでは、数日に1回はムダ毛の自己処理をしていました。

時間があるときは電気シェーバーで剃っていましたが、面倒くさい時はシャワーを浴びるときに、ついでにT字カミソリで適当に剃っていました。

今思うと、すごく肌に悪いことをしていました…。

おかげで肌はカサカサ。腋は黒ずみ、ますます気になるように。

なので、思い切って脱毛して、本当に良かったと思います!

今では自己処理をほとんどしていません。

たまにちょろっと生えてくる毛を剃るくらいです。

また、職場のお客様たちも、みんな気軽に脱毛に通っていたことが印象的です。

昔は、脱毛サロンに通うことは何となく言いづらいことであり、周りに内緒でコソッと通われている方が多かった気がしますが、今はまるで美容院感覚でオープンに通っている方が増えました!

脱毛をするか迷っている方は、ぜひやった方が良いと思います!

今や脱毛は身だしなみの一環ですよ!